カナダで評判の語学学校・専門学校・カレッジ情報。カナダ留学の学校選びに。

MENU

カナダ留学体験談
  • HOME
  • 周りの生徒のレベルも高くて驚きました

周りの生徒のレベルも高くて驚きました

留学生のお名前 Masaさん
学校名 ILSC 都市
プログラム名 一般英語 留学タイプ 語学学校
入学年 2022年 通学期間 12週間

学校の印象を聞かせて下さい。

ILSCは学校の規模が大きく生徒数も非常に多かった印象です。(圧倒的に日本人比率が他国よりも多かったです。大学や高校の夏休み期間だったので仕方のない事ですが母国語禁止のルールがあるにも関わらず日本語が毎日聞こえてきました。笑)

受講するクラスによってですがレベルアップに対する要求が厳しく単位を落とす生徒も多数いました。
ビジネスクラスを最初の月に受講したのですがパスウェイコースという事もあり周りの生徒のレベルも高くて驚きました。南米や韓国の生徒の英語力は高く個人の意見の主張が強かった印象です。一セッションの中で筆記試験が三回、プレゼンが二回ありましたがどれもボリュームがあり、やり甲斐がありました。
恐らく渡航前に英語の勉強を本格的にしていなかったら単位を落としていたと思います。
最初の月である程度要領は掴めたので残りの二ヶ月は特に問題無く授業を受けれました。

学校の良かったと思う所はどのような点でしょうか?

駅からのアクセスが抜群に良く建物内も非常に綺麗でした。
常に掃除が行われており警備員も巡回してたので生徒は安心して授業に取り組めると思います。
サッカー大会等のイベントも行われており多くの生徒が楽しんでいました。
先生をはじめ生徒に関わる全ての職員の方達も非常に良い人ばかりで素晴らしい環境でした。
十代の若い生徒も安心して通える学校だと思います。

学校の良くなかったと思う点はどのような点でしょうか?

ILSCに不満な点は特にありません。
これは学校の問題と言うよりバンクーバーの街の問題だと思いますが校舎前の公園にホームレスの方が集まる事が度々ありました。危ないと思う事もあったので昼間でも少し緊張感を持って授業の間校舎を移動する必要がありました。

現地の弊社サポートはいかがだったでしょうか?

とても満足しています。渡航前からスムーズな連絡が行えたお陰で特に不安なく現地に来ることが出来ました。
渡航後もオリエンテーションやBBQ等イベントを行なって頂けたので友達作りもしやすかったです。
ホームステイも素晴らしい方達を手配して頂きとても感謝しております。

その他、感想やコメントがあれば自由にご記入下さい

皆さんの手厚いサポートのお陰で順調に生活が送れております。
渡航前は考えていなかった円安や家賃高騰など留学生には厳しい問題がありますが海外生活にトラブルはつきものですし困難な状況すらも楽しんでこれからも頑張っていきたいと思います。
これからも引き続きよろしくお願い致します。


PAGETOP
Copyright © マイルストーンカナダ All Rights Reserved.